home
お肌にいい基礎化粧品ってなんだろう?お肌ぷるぷる潤いしっとりガイド
お肌ぷるぷるつるつる潤いが維持できる基礎化粧品の選び方を学びませんか?(≧▽≦)ノ
もう女子力が足りないなんて言わせない!女子力UP間違いなし!

あなたはどういう肌を求めていますか?

いつもキレイにしていたい。いつでもキレイに見られたい!
女性なら当然の願望ですよね?

最近、40代、50代でもありえないくらい素肌がキレイな一般人がテレビ番組に出て来たりします。
息子の友達に「つきあってください。」って言われたりとかいうエピソードも!
もう、化粧で化けてキレイに見せる時代ではありません。
よくスッピンになると騙されたとか言われることもありましたね・・・。
そんなこととはお去らば!素肌で勝負!素肌美人の方が若く生き生きとして魅力的なのも確かです。
そんな素肌ブームな今、洗顔の仕方、基礎化粧品の選び方・使い方は大切なんではないでしょうか?

少しでもお肌に興味がある方が当サイトに訪れているかと思います。
ちょっとでもお肌に関して貴方のお役に立てればうれしいです。

キレイな素肌を作る洗顔とは?

キーワードは『泡』

気になるところってゴシゴシ洗っちゃうことが多くはないですか?
洗顔料をよ〜く泡立てていますか?
指先でそ〜っとなぞるように洗っていますか?

  1. 手をキレイに洗う。
  2. 石鹸、洗顔料をよ〜く泡立てる。(泡立てネットを使用するといいですよ!)
  3. 指先でそっと泡を潰さないようになぞるように洗う。(魔女の時間で登場した方は20分くらいやってるそうですよ。通常は1分くらいでいいですけど)
  4. よ〜く洗い流す。(36℃くらいのぬるま湯で)
  5. 結構気にしてない方が多いようですが、キレイなタオルで顔を拭く。(専用の物を用意すると清潔でいいですよ。)

意外と忘れがちなのが、1と5。
特にニキビを気にしている中高生などは、手で顔を触っていることが多かったりするので手をいつもキレイにすることに気を配りましょう。また、他人とタオルを共用したりするとどこを拭いているのかも謎なので、自分用、顔専用にタオルを用意するといいでしょう。
とにかく清潔に!を心がけて下さい。

洗顔
 
2009© lifestyle .All Rights Reserved
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。